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20120515

posted May 14, 2012, 8:45 AM by Akihiko Shirai
コンプガチャ規制の激震から、色々めんどくさいことが起きているようで、
せっかく攻略情報を調査しても、ガンガン仕様されてしまい悲しい事になってしまっております。

まあチートまがいとか、ルール違反が横行している状態でも困りますので仕方ないのですけど。

以下,5/15時点で使えなくなってしまった技を紹介しておきます。

【5/7以降使用できず】
・GWイベント攻略
 仲間うち(iPhoneが2台あればいい)で負け続ければGWポイントが貯まる.
 →本件は早くもアップデート修正され,同一ユーザとは48時間に一度しか戦えなくなりました.

【5/14昼以降使用できず】
・連勝記録の樹立
 因子が揃い始めている因子を中心に,丁寧に相手を選定しよう.
 レベル>顔騎士>MAX BCの順で見定めると失敗が少ない.
 デッキのMAX BCをたよりに戦いを挑むと,コストが低くても「カードレベルが軒並みMAX…」ということも.
 連勝するとATKは最大1.5倍,GWポイントは2倍まで上がります.
 下の「いつでもSUPER発動」などを駆使して,連勝記録の樹立を狙おう!
 なお,最高で30連勝ぐらい達成しましたが,特に表彰されるようなことはないようです・

・虫の息の妖精にトドメだけを刺す方法
 MAX BCまで到達しなくてもバトルできる修正を利用して,
 一撃で倒せそうなフレンド妖精にトドメを刺そう!
 デッキのロックをすべて外し,必要なカードだけ(もしくは全解除)で「ボスバトル」ボタンを押そう.
 4月末のアップデートで実施された仕様変更だが,これでトドメを刺せばカードが2枚手に入る.
 「余力型グロッキーハイエナ戦法」!?というところだが,
 枚数が少なくても強いデッキを作ることも可能なので,有効な戦略かもしれない.

・いつでもSUPER発動!
 上の技と同様にMAX BCまで到達しなくてもバトルできる修正を利用して,
 現在のBCが非常に少ない状態から,あえて「ノーマル1体」などの最弱デッキを組み,
 妖精戦をつかってSUPERを小刻みに上げ,常にSUPER100%で因子バトルに臨むことができる.
 なお,このデッキのまま放っておくと,因子バトルで弱いカードが常にデッキに残るというデメリットもある.
 ちなみに,SUPERは防衛戦では発動しないようだ.

ビスクラヴレット(消費BC2)を使って,効率良く2分ごとにSUPERを貯めて,100%になったところで因子バトルを持ちかければ,
最初のターンだけで10万超えのダメージを与えることもできたのですが…5/14昼以降,肝心の妖精が出てきませんので,上記の技のほとんどは封じら得た状態です.

★カードMAXデータベース構築にご協力おねがいしまーす!

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