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Hayato-Okamura

岡村 隼人(おかむら はやと)
大学院博士前期課程 情報工学専攻 2年

ゲームプログラマを目指し、日々修行の毎日を送っています。
DirectX(C++),Android(Java),XNA(C#),Unity(C#)での開発を行って来ました。
ゲームAIに興味があり、複数のゲームに適用出来る性格導出システムの研究を進めています。
某CG映像製作スタジオにてシステムの管理のアルバイトを通し、ネットワークサーバ、データベースなどの知識、
映像に関する知識など多くの事を学ばせて頂きました。(2011年11月末をもって退職)

現在のテーマは「ゲーム世界の壁を壊すこと」




作品について

  • Windows
    すなっち♪
     デザイナー4名プログラマ3名のチームでの製作。
     「取って、守って、奪われて」をコンセプトに一つの魔法石を獲得するため、
    他のプレイヤーと時には協力し、時に競いあうスポーツゲームとなっています。
    メインプログラマとして参加し、ゲーム全体の構成、エフェクト、アイテム、
    カメラなどの実装を担当しました。

    すなっち♪ タイトル
    すなっち♪ プレイ画面

    SKY OF WINGS Ep1. ZebraFall
  •  個人制作。
    通常5ステージ、特別ステージ1ステージから選び、スコアを競いあうゲームとなっています。

    SKY OF WINGS Ep1.ZebraFall


    SKY OF WINGS 2(Another Edition is a collaboration with Takumi Kato)
    個人製作。
    上の画像はゲーム大賞向けに製作した別バージョンのAnother Editionです。
    この時得たスコアなどのシステムを下の画像の本編に組み込むことが出来ました。
    ゲームは全7ステージを進んでいくシューティングとなっており、武器をコマンドで変化させる、
    雲による視界の妨害などを特色としています。
    また、本編クリア後に追加モードとして様々な機体でボスと戦えるモードを用意しています。

  • SKY OF WINGS 2 Another(Another Edition)
    SKY OF WINGS 2


    Ghost Cleaner(Global Game Jam 2011)
    (http://globalgamejam.org/2011/ghost-cleaner)
     Global Game Jamに参加して製作した作品。イベントシーン全般を担当。
    ステージ中に現れるお化けを出来るだけたくさん消す目的のゲームです。
    マウスカーソルで狙いを定め、左ボタンでライトを振ってお化けを消し去ります。
    Ghost Cleaner

    SnakeLovers(Global Game Jam 2012) 
    (http://globalgamejam.org/2012/snakelovers)
    Global Game Jamに参加して製作した作品。イベントシーン全般を担当。 
    ゲーム状態全体の管理、ステージデータシステムなどを担当しました。
    二人で協力しあい、輪や球をくぐり抜けさせるゲームです。
    GGJ2012 SnakeLovers



  • Android
    モヤモヤQUEST For Android(Collaboration with Takumi Kato)
     個人製作。
    オリジナル版は加藤 匠君が携帯電話用にFlashで作っていたゲームを、
    Touch操作、経路表示などを加え、Androidアプリとして製作を行いました。
    画像提供など、オリジナル版製作者の加藤くんの全面協力を頂きました。



    GingerMan
     個人製作。
    「ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術」で取り上げられていたゲームを
    C++からJavaに書き換えるとどうなるかという試みに挑戦しました。
    GingerMan


  • Unity
    すげえロボすげえ
    すげえロボすげえ タイトル




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