(7/15) 夢ナビLive2010開催報告

先日お知らせした「夢ナビLive2010」での講演時の様子が届きましたので御紹介いたします。

 会場は予約で満席、立ち見含めて50名ほどはいらっしゃいました。もちろん私の講演の名物、”アイスブレイクの魔法”も使いましたよ!狭かったけど。
 講演終了後も、大学のブースで相談対応などしていたのですが(実は高校生の進路相談なんてできるかどうか自信がなかったのですが)、生物から航空宇宙、情報メディアまで、7学科もあるすべての学科、もしくは文系学生まで、きっちりと対応できるのは、科学コミュニケーターとしての知識と経験のたまもの、とかみしめました。
 10数名の高校生とディープに話をすることができました。楽しかったです(その後のオープンキャンパスにも来ていただきました!)。

 

 御来場いただきました高校生・御父兄の皆さま、ありがとうございました!
 また事務局を運営されておりますフロムページ・山田様、ほか御関係者の皆さま、講義の穴を埋めていただきました平野先生には大変お世話になりました。
 この場を借りまして御礼申し上げます。